高圧洗浄

昨日はマンションの世帯ごとのキッチン、お風呂場、洗濯の排水の高圧洗浄の日でした。1ヶ月前からマンション1階の掲示板と、自宅ポストにも案内があり立ち会いを求められていました。 しかしどうしてもその日の時間帯の都合がつけられない。翌日にも作業員が別の部屋でやるとのことで変更してもらうことができました。作業員3名が自宅に入りサクサク作業を進んで終えました。

 

以前住んでいた場所は夏に高圧洗浄でしたが、このマンションに引っ越しをして12月の年末に排水管の高圧洗浄をするのは、気持ち良く新しい年を迎えるられるので良いなと思いました。

 

普段詰まらないように日々していても、あくまでも家庭内でのこと。業者のワイヤーを通した洗浄は個人ではできない全然違うもの。マンション全体がやらないと、どこかの世帯が詰まると(自分も含めて)影響を及ぼす。

 

人間の心も身体も詰まりがあると鬱積して不調をきたす。

 

同じなんだなあ。

 

だからこそメンテナンスは必要なのですね。