連日の暑さ

久しぶりのコラムになってしまいました。

東京は連日、猛暑です。

今日ネットにユースで、猛暑の影響でティズニーランドが予定されていたパレードやショーの一部を中止した。という記事を読みました。

キャスト、そしてお客様含めて、適切な良い判断だと率直に思いました! 

 

決まっているスケジュールをやり通すのではなく、大事なことは何か。

当たり前の判断が必要です。 

 

夏の甲子園も毎年なんとかならないものかとつくづく思います。議論している場合ではなく早急に対応しないと。

暑いのレベルを年々超えているのですからね。 

そして少しずれますが、将来性のあるピッチャーがほぼ一人で投げ続けているのも、その先の未来を考えると身体を大事にしてもらいたいなと。

 

学校も職場も、昼間は活動をしないくらいになる日本の未来があっても良いと思うほど、日中出歩くのは年々危険なレベルの暑さになっています。

 

そう言いながら、私は仕事の移動で、日中炎天下の中歩いてばかりいますが、、、。